紙が詰まってしまい、トイレが水漏れしました…

“とある休日に我が家の愛犬が粗相をしてしまい、トイレットペーパーで片づけをしていました。結構な量のトイレットペーパーを使用しており少しずつ小分けしてトイレへ流していたのですがある量から流れなくなり、トイレが詰まって水漏れを起こしてしまいました。

今まで30年程生きてきた中でトイレが水漏れしてしまう経験がなかったので少しパニックになってしまいました。

ネットで対処法を調べたところ、水漏れの原因である詰まっている物によって対処法が異なるそうです。運よく私が詰まらせたのはトイレットペーパーだったので時間を置いて紙が溶けるのを待てば流れるようになると書いてありました。

家にはすっぽんもなく、半信半疑で放置することにしました。
数十分後に便器に溜まっていた水は減っていき、何とか詰まりは解消されました。

自宅は戸建で2個トイレがあったので1個が使えなくても支障はありませんでしたがトイレが1個しかなかったらと思うと面倒なことになったなと思いました。

水漏れを直してくれる業者を呼ぼうかとも思いましたが呼ばずに冷静になって自分で調べて解決してよかったです。
犬の粗相も片づけて人間のトイレの水漏れも片づけて散々な1日でした。

また後日ですが、バリウムを飲んだ日にトイレが詰まりそうになって焦ったこともあるのですっぽんは用意しておくべきだと思いました。
水漏れは滅多になることがないですがいざなると焦るのでいい経験になったと思います…”